ブログblog

2017年池袋チャイナタウン探訪

2017.05.20

◆第2回 池袋校企画

池袋駅北口に、人呼んで「池袋チャイナタウン」があります。観光地ではなく、日本在住の中国人に中国の食材や料理を提供するお店が集まっている一角です。お店の場所や特徴を、チャイナタウンウォッチャーの池袋校講師がご案内しながら探訪する企画で、今回は2017年5月20日に実施されました。
聞いたことはあるけれども一人では行きにくいと思っていた方も、日頃鍛えた中国語を使うぞと意気込む方も、中国語の飛び交う街で楽しいひと時を過ごしました。

イベント

まずは<竹香園>へ。ここはビーチャイニーズの忘年会も開かれました。

イベント

羊肉を焼く機械を見学させてもらいました~ 初めて見る機械に一同興奮!

イベント

生け簀です。

イベント

鮮魚もこんな風に売られています。安い!

イベント

同じ建物の上の階は中国物産のお店。「これってどうかしら」、と真剣な表情。

イベント

中国ならではの飲料群。レアな飲み物が手軽に買えます。

イベント

インスタントラーメンも種類が豊富。

イベント

紹興酒、白酒、お酒好きにはたまらないコーナー。

イベント

長寿を願う人々に人気の棗。大きさいろいろ。

イベント

大人気の焼き小籠包のお店。いつ行っても人だかり。

イベント

縁起の良さげな看板。

イベント

知る人ぞ知るアヒル専門店。池袋店は2号店です。調理の際に漢方を加えるので黒くなるのだそうです。

イベント

こちらもビーチャイニーズ忘年会開催店。味の良さが高い支持を集めています。

イベント

お腹が空いたので開けちゃいました。熱々の鮮肉月餅は、さっきの焼き小籠包の店で買いました。

イベント

あっという間に2時間が経ち、名高い池袋駅北口で集合写真。修学旅行みたい!

FREE TRIALまずは
無料体験レッスン

ご要望に合わせた内容で、
通常同様50分間の無料体験レッスン
ご提供しております。
オンラインでもご体験いただけます。