ブログblog

2017年 餃子晩会

2017.10.04

◆ビーチャイニーズ渋谷校企画  2017/6/17

皆大好き、餃子作りに挑戦しました。皮から作って美味しくいただきました。
作ったのは 牛肉ニンジン、セロリ豚肉、ニラ卵豆腐春雨 の3種類。
今回は会場の定員が30人だったため、キャンセル待ちだった方々は次回に期待してください!

まずは用語の確認
1 和面(面をこねる)
2 醒面(生地を寝かす)
3 做馅儿(餡を作る)
4 擀皮(皮を作る)
5 包饺子(餡を包む)
6 煮饺子(餃子を茹でる)

水加減にも気を配りつつ、コネコネ

発音指導のときみたいな孫老師の表情

そう、そう、その調子!手前に出来上がった面がゴロリ

大きさにバラツキがあっても没问题

本日大活躍!

切った生地を伸ばします

円柱を伸ばすと円になる

何から何まで対照的な料理人二人!

ニンジンが大量に切られていきます

切っても切ってもニンジン

ニンジンは続く

认真的孩子

切った後には刻み

大きな寸胴を背景に刻む姿が絵になります!

修業は続きます

餃子にはやっぱりニンニク

混ぜ合わせを待つ具材

”包饺子”の様子は省略。いきなり”煮饺子”

このくらいでいいかしら

出来上がりました!この量感!

焼き餃子も作っちゃいました

你看!

食卓も皆で準備

さあ、いただきましょう!

これだけ並ぶと壮観ですね

3種類の餃子を食べ比べ

皆で食べると美味しい!

あっという間にお皿が空に

こっちの味も試してみて

ビールもおいしい

満腹感と満足感

スターはセンターが好き

カラオケがあればもっと良かった

みなさんに喜んでいただけて良かったですね、高先生!

 

  •  

みんな自己动手、一から餃子を作り上げて素晴らしかったです。そして、作った餃子は格別美味しかったです!ビールを飲みながら餃子を食べると、より一層美味しくなりますね!

大人から子供まで中国の水餃子作りの魅力を感じられるのは素晴らしい~。食べることより作ることの楽しさを改めて感じさせられました!

FREE TRIALまずは
無料体験レッスン

ご要望に合わせた内容で、
通常同様50分間の無料体験レッスン
ご提供しております。
オンラインでもご体験いただけます。