◆2018年5月26日 中国歌カラオケ講座・大会!
今回は堂々の二部構成。第一部は講座、第二部はNHK中国語TV講座で紹介された「中文カラオケ定番曲練習の会」との初コラボ。場所はもちろんディープ中国が味わえる池袋。第一部8人、22人が参加され、大熱唱。

 

講座1
講座開始前に集合写真。少し固めの”新人”と余裕の”ベテラン”。

 

講座2
立ったり座ったりして講師も参加。

 

講座3
いよいよ「講座」。まずは”小幸運”の歌詞を確認。えっ!ここって押韻だったの!

 

大会1
いよいよ第二部。照明を落としてムードを高めて熱唱。これぞカラオケの醍醐味。

 

大会2
さすがソロ、ポーズも決めて。

 

大会3
こちらは衣装で勝負!熱い思いを赤シャツに込めて。

 

大会4
視線の先のスクリーンは明るい。

 

大会5
まとめちゃうと、こんな感じ。歌った後のビールが美味しい。

 
★☆★ご参加者から頂戴したメールをご紹介!★☆★

【渋谷校からご参加のK様から】
先週は楽しいカラオケレッスン有難うございました。
写真有難うございました。
新しい中国歌が歌え非常に嬉しいです。
参加された方は皆様中国語のレベルの高い方で最初は心配でしたが、
親切な指導により何とか歌えるようになったと思います。
新しい中国歌が歌え非常に嬉しいです。
出来ましたら年何回か開催して欲しいです。
参加された方、皆さん同じ意見でした。
有難うございました。
 

【池袋校からご参加のA様から】
昨日はこちらこそ有り難うございました。
中国語ポップスは普段youtubeで検索してメロディが気に入ったものはダウンロードして
何回も聴いたり、歌詞を調べてみたりはしていましたが、改めて歌詞について押韻や
発音の変化等について勉強するのは初めてでしたので、新鮮で、かつ中国語の奥深さに
一層魅力を感じ、学習のモチベーションも高まりました。
次回イベント開催も楽しみに致しております。中国茶講座は特に関心があり、また、
漢詩も好きなので、漢詩講座イベントなんかも企画していただければ絶対行きます。

 
 
☆ 楽しいひと時を有難うございました! 次回もよろしくお願いいたします!

 

交流広場のTOPに戻る